月別アーカイブ: 2012年5月

「うまれたよ」

                  うまれたよ                        ♪   ♪   umaretayo ♪  ♪                

(一)

うまれた うまれた うまれたよ
はじめて はじめて でてきたよ
おおきな うちゅうに うまれたよ
ちいさな あかちゃん うまれたよ
おなかの なかから でてきたよ
おなかの なかから でてきたよ
まわりは はじめて みるものばかり
まわりは はじめて きくものばかり
どれだけ おおきく なるのかな
どれだけ おおきく なるのかな

    おおきな おおきな  おおきな うちゅうで
ちいさな ちいさな  ちいさな じけん
それでも うちゅうは かわったよ
きのうの うちゅうと かわったよ
うまれた うまれた おめでとう
かわいい かわいい いのちだよ

(二)

うまれた うまれた うまれたよ
 はじめて はじめて でてきたよ
おおきな うちゅうに うまれたよ
 ちいさな あかちゃん うまれたよ
カラを やぶって でてきたよ
カラを やぶって でてきたよ
まわりは はじめて かぐものばかり
 まわりは はじめて しるものばかり
どれだけ やさしく なるのかな
どれだけ やさしく なるのかな
  おおきな おおきな  おおきな うちゅうで
   ちいさな ちいさな    ちいさなじけん
  それでも うちゅうは うごいたよ
  みらいに むかって うごいたよ
うまれた うまれた おめでとう
  いとしい いとしい いのちだよ         作詞:ふうま・しのぶ   作曲:比留川靖子                                                        演奏:小泉 幸丸    歌:梶木 現
                            写真:水戸信一(西瓜と落花生)